看護師でもお金を消費者金融で借りることはできるの?

看護師でも消費者金融の審査に通るの?

かつて借入れをしたことがある看護士さんの話。

いわゆる3Kと呼ばれる仕事である看護師を私はしています。

 

看護師になるのは小学生の頃からの夢であり、専門の学校へ入学し無事に看護師免許を取得することが出来ました。

 

勉強が本当に大変で、途中であきらめモードになったこともありますが、看護師になった今、あの時諦めなくて本当に良かったと感じています。

 

しかし現実的に給料の面はとても良いとは言えません。確かに同じ年齢で一般企業に就職をした友人よりも多少は多いですが、勤務時間や労働内容から考慮するととても満足することの出来る金額ではありません。

 

お金に困ってしまうことも時々あります。そんな時私は消費者金融を利用しています。消費者金融のイメージとしてどこか企業の正社員しか利用することが出来ないといった考えを持っている人も多くいるようですが、そんなことはありませんよ。

 

私のような看護師でも借りることが出来たんです。ちなみにアルバイトとして看護師をしていても問題無くお金を借りられるそうです。

 

実は昨日も消費者金融で10万円を借りてきました。

 

もちろん計画的に使っています。あまりにも過剰に借り過ぎてしまうと、返済が出来なくなり自分の首を自分で締めてしまうことはよくわかっています。

 

計画的に利用すればこれほど生活を豊かにしてくれる存在はありませんね。

三井住友銀行カードローン