他社から複数借入していてもお金を即日借入れできますか?

複数借入の件数と総量規制が審査のカギ!

「給料日前で持ち合わせが無いのに急な予定が入った」「すぐにでも支払わなければいけないものがあるのにまとまったお金が無い」など、長い人生のうちでお金が急に必要になってくることはあるかと思います。

 

そんな時、便利な存在となるのが消費者金融などで提供している即日融資です。

 

その名の通り、即日に融資をしてくれるサービスであり、申し込みをしてから資金調達まで、早ければ1時間以内で可能です。

 

即日融資をご希望されている人の中には、複数の借り入れや多重債務の人もいらっしゃることでしょう。

 

ではそのような方達も即日融資を受けることが可能なのでしょうか?

 

結論から書かせていただきますが、条件を満たしていれば可能です。

 

最も重要となる条件が総量規制であり、複数社からの借り入れが年収の1/3に達していると、新たに即日融資をしてもらうことは出来ません。

 

また過去に返済遅延を何度も繰り返していたり、返済を怠ってしまった経験があると、個人信用情報にその事実が掲載されていることから、審査で落とされてしまうことがあります。

 

つまり、多重債務であっても、総量規制の範囲内で、尚且つきちんと返済を続けている人であれば、即日融資を受けられる可能性は十分にあります。

三井住友銀行カードローン